2日連続高強度トレ

トレーニング日誌

FTP Boosterでの高強度

火曜日の朝は2日連続でケイデンスビルドアップ練。60分程。
これ疲労感あっても回しているうちに段々と調子よくなってくるので好きです。
一番軽いギヤで70回転から始めて120回転位までビルドアップ。250w位まで上げる感じですかね。

NP:181、心拍:122、ケイデンス:87、TSS:44.5

午後は、FTP Booster 2週2日目です。

この、HIT 45secが一番辛い気がします。
来週はさらにキツくなるはず・・・・。

ということで、45秒は短いはずですが、非常に長く感じるこのワークウト。470w指定でしたが後半は400wキープがやっとです。脚も肺も辛かったー
それ終わってからのFTPより少し下で8分間で完全オールアウトでした。


赤いところは見ての通り全て右肩下がりです(^^;)

NP:231、心拍:137、ケイデンス:85、TSS:72.2

【スマート体重計が当たる!】Garmin 春のサイクリスト応援CP

VO2Max向上委員会での高強度

さて本日は、人気ブロガーのアフロさんのグループワークアウト、VO2Max向上委員会に参加させて頂きました。
5時20分開始ですが、30人弱集まったようです。

メインは、1分310w+4分235w、2分310w+2分235w と言う感じで合計5分のセットを4分310wで折り返す感じです。
朝からキツいかなと思いましたが、みんな頑張ってると思うと何とかなりますね。これがグループワークアウトの良い所ですね。

心拍数は昨日の方が上ってキツかったです。
しかし終わってからの体の疲労は今日の方が大きいかも。今日初めての食事が昼食でしたが、食べたらめちゃ眠くなりました。
ですので、今日は2部練なしということで。

NP:225、心拍:139、ケイデンス:82、TSS:79.6

何故、連日高強度のトレーニングをしているのかと言うと、今週金曜から家族旅行に行くため3日間ノートレになるので、追い込んでガッツリ休養といった計画です。
でも、流石に明日は強度落として長めに回そうかな・・・・

今日の数字的な話

NP:225、心拍:139、ケイデンス:82、TSS:79.6、CTL:87


体重:57.2kg 前日比 -0.2kg 目標まで 3.2kg
脂肪:14.3% 前日比 +0.0% 目標まで 5.3%


今日も夕飯後のウォーキングで脂肪燃焼だ。なかなか減らないけどw

富士ヒル2023まで、あと80日

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました