SSTが超絶楽になるマジック?

トレーニング日誌

最近のトレーニング状況

今週仕事が山場でしたので、ブログ更新はさぼっておりました。
しかし、トレーニングはしっかりやってます。笑
少しトレーニング内容を書いておきます。

3月1日 Zwift FTP Booster 1週目3日目

テンポ走がメインだったので楽勝と思いきや、オレンジ色のところが超絶キツかったです。
1番キツイのが、410wで1分。1分が物凄く長く感じてラスト15秒から400w切ります。もう2度とやりたくないと思いました。
多分前回もそう思ったはず。笑
やはりFTP Boosterが効果的なのは、この7倍以上の高強度インターバルとZ3~SSTの組み合わせなのかなーといった感想です。SSTが超絶楽になるマジックですかね。



3月2日 朝練 ベース練 65分、141w、79回転、118拍

昼練は、Zwift FTP Booster 1週目4日目
フリーライドだったのでL2からゆっくりFTP位まで上げました。

3月3日 Zwift 3.2倍のペーサーとライド
昨晩、呑んではいけないストロング系の缶酎ハイを飲んでしまい調子悪いので軽くペーサーとライド。
3.2倍の時間帯は凄い少なく、3.8~4.3倍が多い感じなのでZ3のベーストレーニングとなりました。
70分程回しましたが地味に疲れました。

明日は実走を低~中強度位でベース&脂肪燃焼にしようかなー。

今日の数値的な話

ということで今日の数値。

NP:210、心拍:135、ケイデンス:77、TSS:70.3、CTL:86


体重:57.4kg 前日比 -1.5kg 目標まで 3.4kg
脂肪:14.3% 前日比 -0.9% 目標まで 5.3%


このところ増量傾向だったけど、今日は一気に減った。
また明日は増えるかも。

富士ヒル2023まで、あと92日

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました